書くことと読むこと。

ときどき見ることもあります。

好奇心

 

好奇心のかたまり、という言葉はあまり好きではない。

もちろん好奇心自体は好きだし自分も持っている。

だけど、自分はそれのかたまりだ、という表現が

なんとなく違和感を感じる。

 

しかしながら好奇心がなくなれば、興味もわかず意欲もわかず。。ということ。

そんなことにならないように、

日々の暮らしに追われていても無くさないようにしたい。

 

この頃は思いついたことや気になったことは、

すぐに書くようにしている。

別のことをすると忘れてしまうから。。。

書くものがないときはgoogleKeepにとりあえず入力する。

 

どれだけ有名でも読んだことのない作家さんがほとんど。

こちらも初めて読みました。

 

 

 

一生のうち、どれだけの「初めて読む」に巡り合えるのかな。

それもまた好奇心だ。