書くことと読むこと。

ときどき見ることもあります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスタブ

アイルランドとスコットランドの巨人のお話。 機転のきく奥さんがいい感じ。 Giant's Causeway はアイルランドの北端。 アイルランドは行ったことない。 2、3年のうちに行けるようにしよう。(時間的にも経済的にも) ORTのLevel8を目安に選んだら、 YL1.0…

北欧

お盆休み前に読んだことを忘れてた。 Vikingの映画で思い出すのは、The 13th Warrior 。 王がかっこよかった印象だけ残ってる。 北欧のヒトで思い出すのは、アレクサンダー・スカルスガルド。 TRUE BLOOD 以外、観たことないけど...。 読んだこと。 Viking A…

カゴの中

ブラジルの故郷を目指す鳥のお話。 ジャングル特有のカラフルな配色。 コンドル、ホーク、イーグル... 唯一、猛禽類は人間の言葉が理解できない、ということを ふと思い出した。 最近サボリ気味。 毎日読むようにする。 読んだこと。 FLYING HOME YL0.8 972w…

ロンジン

小沼丹の作品は初めて。綺麗な日本語で書かれている、と聞いて買った。少し古いが、きちんと手入れされた家にいるような、余計な修飾のない、かといって無機質ではなく、こざっぱりとした雰囲気。 文中にでてくるフィリップの『手紙』を読んでみたくて検索し…