書くことと読むこと。

ときどき見ることもあります。

NY

 

欧米の墓地って明るくていいなと思う。

ヘンリー・D・ソローがスリーピー・ホロー(Sleepy Hollow Cemetery)に

埋葬されていると知り、ネットで見てみる。

正面ゲートこそちょっと怖い雰囲気だが、

中は緑が多く、開放的な空間が広がる。

すっきりとした快晴の日に撮られたものだろうけど、

散歩したくなるような風景だ。

 

実家の父は埋葬しなくていいと言う。

最近は樹木葬も人気だし、そういったものはどうかとパンフレットを

渡してみたが、興味は薄い感じ。

そして母はパンフレットどころか葬儀の話も極端に嫌がる。

自分のことは自分で決める、他人に決められるのは絶対に嫌、という割りには

そこは別に構わないのだろうか。

 

 

久々に観たくなった。

来月の連休にでも観ようかな。(夜観るのは怖いから昼間に観る)

クリスティーナ・リッチが可愛い。