書くことと読むこと。

ときどき見ることもあります。

タイム

時間を計って読んでみたら、10分ちょっとだった。
ストーリーはとても簡単。
少女とイルカの友情のお話で、もちろんハッピーエンド。

5分ぐらいで読めるだろう、と密かに思っていた。
が、(頭の中で)日本語に変換していないにも関わらず、10分以上かかった。
単語そのものはeasyなので、文字を追うだけなら速く読める。
が、当然のことながらそれでは内容がインプットされず...。
簡単であることと、スラスラ読めることは別だ。

とりあえず、このレベルを10冊読むことにする。
気になるのは、どんどん本が溜まっていくこと。
kindle買おうかな..。

読んだこと。
MAISIE AND THE DOLPHIN (Penguin Active Readers, Easystart)

Level0 900words