書くことと読むこと。

ときどき見ることもあります。

replace

 

買ってすぐに一通り読んだあと、

最近になってじっくり読み直した。


地曳いく子さんの『服を買うなら捨てなさい』は

図書館でも予約500人待ちとかすごい人気。

 

 

幸い「バリエーションの呪い」にかかる年齢ではないけど、

「ワンパターン」というのはわりと引っかかっていたキーワードだった。

 

黒やネイビーなど、濃い色しか着ないので、

買うときも「なんか似た色を持ってたような..」と思うことしばしば。

 

 

でもそれが、

私のスタイルとして確立しているならOKなのだ。

 

 

買い足しより買い替え。

まさにその通り!と目からウロコの一冊だった。

 

 

今月は食器の整理&処分強化月間。

 

好みじゃない食器は使わないから、

割ったりすることもなく、ずっとしまわれたまま。

 

いろいろ処分したらスペースが半分以上空いて

ようやく、ittaraのボウルを購入。



f:id:amec0:20160411141555j:plain