書くことと読むこと。

ときどき見ることもあります。

うなぎのう

 

連休が終わってしまった。

のんびりダラダラしつつも、人と会う約束や、

いらなくなったものの処分や整理など、

それなりに充実した連休だったと思う。

 

ゆっくり料理をしよう、と思っていたけど

思い返してみればたいしたものは作っていない。

冬のほうが煮込み料理に積極的になれる、というのは言い訳。

 

読了したのはこちら。

初めて読む(知る)作家さんだった。

 

 

深夜に降る雨のような文体は、

寝る前に一話ずつ読むのにぴったりだった。

知らない言葉、言い回しも多数あり。

一番気になったのは、

 

久闊を叙し合った。

 

古風な言い回しは、今にはない、深い雰囲気が満ちている。

 

今月末で退職だ。

私に出来ることはまだある。

新しい世界へ、行ってみる。